この降り続く雪は、1月21日の午後3時前から雪が降り始めました。
この雪にはある理由があると思っていました。
その理由というのは、この2026年でマイナンバーカードの更新を迎えます。
10年前に作ったマイナンバーカードの更新です。
今回もマイナンバーカードに使用する写真は、お店で撮っていただきました。
そして、申請する方法は何種類かありました。
その中で、わたしは郵送を選択しました。
写真を貼り付けての郵送は多少時間がかかるようでしたが、そのようにしました。
2025年11月25日にポストに投函しました。
まぁ、一ヶ月はかかるかなと思っていました。
なので、鳥取市役所から通知が来るのは12月の下旬ごろだと思っていました。
まぁ、そのようになったのですが通知が来たらすぐに市役所に行こうと決めていました。
ですがですね。
その通知の中に一枚のお詫びのような用紙が入っていました。
何々です。
内容を乱暴に表現すると、こうなります。
「12月は予約がいっぱいなので来るな。2026年の1月に来い。」
と、まぁこのような内容の用紙でした。
12月は混雑するから、来年の1月以降に来て、という内容の用紙です。
そして予約をすると待ち時間なしに優先的に受け取りができるというような内容も記載されていました。
この内容からすると、予約をしてね。
と、いうことだと思います。
この集団ストーカーの観点から申し上げますと、12月は工作の準備ができないので来年の1月にして、ということなのだと思います。
予約というのは、ターゲットにしてみれば工作をされると思われる日を特定されることになります。
これが予約を勧めるための真実だと思います。
医療では当たり前になっていますが、その他は行われていなかった内容です。
これはコロちゃんがきっかけになっています。
混雑を避けるためにということなのですが、この集団ストーカーではあまり意味のないことだと思います。
この集団ストーカーでは逆に混雑することになります。
これが予約をする隠された真実だと思います。
12月に予約の電話を入れたらよかったのですが、2026年になってから天気予報の内容を見てから決めようと思っていました。
たぶん、歩いて行くことになると思っていたので出来るだけ風の吹かない晴れている方がいいですからね。
2022年に亡くなった母親の件もありますからね。
この時も、吹雪の中市役所に向かいました。
なので出来るだけ天気の日にしたかったのですが・・・?
知らないとヤバい。銀行は潰れ、給料はデジタル通貨に。ITのプロが断言する「2030年までの日本の姿」と新時代の生き残り戦略【未来創造コンサルタント/波動の専門家 市村よしなり。⑧】斎名智子 山本時嗣


